安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年12月5日(日)[晴] 高川山

行程

初狩駅9:35-登山道入口10:05-沢コース-高川山11:05~12:00-女坂-登山口入口13:00-初狩駅13:30

参加者

小松 伸、下和田一朗、府川勝義、門馬栄男、青山美年子、岩瀬泰子、松本慶子、野寺津多子、○塩入 哲、○小島正二郎、○大瀧フミ子、◎木村貴美江

山行報告

2010年12月5日(日)高川山

雲ひとつない快晴の初狩駅を出発する。日影ガードをくぐり、右手に墓地、左に中央本線を見ながら舗装された林道を進むと、ダートな道に変わり、高川山登山口に着く。
登山口から沢コースのタマゴ石方向に歩いたが、タマゴ石を見つけられず。ジグザグの山道を行くと、冬晴れの絶景の富士山が見え、一同歓声が上がる。女坂合流点に着いて、崩壊跡の道を進み直登すると、頂上に到着した。頂上には登山客が多く、集合写真を撮るのも苦労するほどだった。頂上で暖かい日差しの中、富士山を眺めながらの昼食は格別であった。山頂でおなじみの犬「ビッキー」は、今年10月になくなったとのこと。
下りは女坂を歩き、1時間半ほどで早めに初狩駅に到着することがでた。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.