安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年11月13日(土)[晴]高川山

行程

初狩9:00~15-登山口9:40~45-男坂・女坂分岐10:00~05-女坂-高川山10:50~11:45-天神峠13:00-峯山13:10~30-むすび山14:00~10―登山口14:15―大月駅14:40

参加者

青木信利、飯田 紘、池田国穂、田中ミワ子、門間允代、工藤春子、沓川文子、古賀修一、新保和子、須藤寿雄、田上 章、水戸貞巳、本 栄吉、野島敏子、田中輝美○矢板勝夫、◎佐京正太郎

山行報告

2010年11月13日(土)高川山

初狩駅から登山道に入り、ヒノキの人口林の山腹を行き、きつい勾配をジグザクに登って男坂・女坂の分岐。女坂から頂上に到着。
さすが人気の山。やや狭い山頂は、我々を含めて40名位の超満員で、集合写真を撮ることもむずかしい。眺望は少し薄雲がかかっているものの素晴らしく富士山、南ア、道志の山々など360度のパノラマを堪能した後、頂上直下で長めの昼食タイム。
下山は桂川、リニア実権線などを眼下に眺めながら、むすび山を経て大月駅に向かった。
天候に恵まれ、木々の葉も薄黄色になり、登山道に溜まった落葉をサクサクと踏みしめながら歩く音が心地よかった。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.