安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年11月10日(水)[晴]石割山~高指山

行程

新宿7:05=二十曲峠9:15~30―石割山10:05~10:15―御正体山分岐11:05~35―山伏トンネル上11:55~12:00―大棚ノ頭分岐12:20―富士岬峠13:00~13:10―高指山13:20―切通峠13:45―鉄砲木ノ頭14:35~45―三国峠14:55~15:05=石割の湯15:15~16:10=新宿18:50

参加者

小林温子、矢崎カツヱ、渡辺信子、曽根清江、堤 理恵子、山本佳子、三輪敏子、高篠喜代子、蛸島里美、岩倉啓子、渡辺八千代、天目淳子、嶋村節子、神山志津子、山口和代、海津次男、林 よし子、澤浦久忠、武井博雄、藤沢紀美子、河村富雄、山下 勝、○荒川光好、村上栄広、○坂本 勇、◎遠藤明彦

山行報告

2010年11月10日(水)石割山~高指山

富士山は終日眺望できた。とくに二十曲峠や石割峠からの展望はすばらしかった。山頂辺りだけ雪が付き、「ナースキャップ」のようなかわいらしさだ。
石割山で集合写真を撮った。コースの道は明瞭であるが、石割山から富士岬峠までの一部にはササヤブをかき分ける箇所もあり、また所々に立つ標識は朽ちかけていた。大棚ノ頭分岐からの下りにある唯一のクサリ場は、杭固めが崩れて危険であった。
富士岬峠、高指山、鉄砲木ノ頭も展望がよく、山中湖の先に黒富士がそそり立つ。富士山を眺めながら晩秋の心地よい山行を楽しめた

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.