安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年7月31日(土)[晴時々曇] 富士・宝永山

行程

五反田6:56=富士宮新五合目11:25~50―六合目12:10~15―新五合目分岐12:45―双子山:御殿場分岐13:52―三合目13:22~30―幕岩:双子山分岐14:00―水ケ塚分岐14:04―御胎内:幕岩分岐15:20―水ケ塚公園16:00~10―ヘルシーセンター16:45~17:35―目黒19:38

参加者

桝谷健裕、桝谷喜美枝、桝谷令子、伊藤幸子、斉藤千佳子、三上初美、一柳宏司、中村あつ子、森 健一、渡邉光子、盛岡千代子、小林 普、宮井光子、中尾マチ子、高緑保男、塩田和子、佐々木節子、奥野邦子、中林常夫、小田美千穂、高橋敏子、永塚和子、高橋すみ子、田中良子、○河村利治、○加藤智恵子、○高倉誠之、◎加藤文男

山行報告

渋滞遅延のため宝永山は割愛する。本命の富士山は、終日ガスに隠れ顔を出さずじまい。
宝永山への分岐を後目に下り始めると、宝永山が幕を引くように出現した。一斉に全員が振り仰いだ。手にしていたビデオに納めたものの、カメラには納められなかった。ザックからカメラを取り出す暇もないうちに、隠れてしまったのだ。
須山口登山道で天然のカラマツの御殿庭に入る。期待に反して花の個体数が少なく、7月半ばの大雷雨ためか雨裂で荒れた部分があった。雨が少々ぱらついた。
広い倒木帯を右に見て林道状になった道を歩く。無風なので大汗を流して水ケ塚公園の富士山スカイラインに出た。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.