安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年7月25日(日)[晴後曇] 夕日の滝―金時山

行程

新宿6:41=新松田7:59~8:05=夕日の滝入口8:35~50―夕日の滝8:55~9:00―夕日の滝入口9:05―ニ又9:40~45―稜線10:27~40―展望台11:00~05―金時山11:55~12:45―今時神社分岐13:10~15―矢倉沢峠13:40~50―林道14:07~15―仙石14:27(解散)

参加者

高橋千秋、高橋えり子、山崎洋子、岡村吉雄、犬飼 泉、中鋪久子、名和文隆、田山清枝、山田満雄、○佐藤致次、◎野口勇太郎

山行報告

2010年7月25日(日)夕日の滝―金時山

真夏で気温が上がり風もなく、熱中症に注意しながらの山行。こまめに休みを入れ、予定通りに歩いた。
夕日の滝までは日照りのない薄暗くて楽であった。キャンプ場からは夏休み中の子供達で賑やか。道筋にはヤマユリ、シモツケソウ、ホタルブクロウ、ウツボクサ等の山草が咲き心を和ませてくれた。
尾根筋は眺望がなく風も望めず蒸し風呂状態に我慢する。金時山の登りは急峻で、アルミ階段を一気に登りつめた。
山頂はたいへんな賑わいであったが、運よくベンチで食事ができた。トイレ用の土台ができていた。下りは時間をかけ注意して歩き、金時神社に無事着いた。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.