安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年5月18日(火)[晴] 唐傘岩ー本社ヶ丸ー東峰北尾根

行程

都留市駅9:30=宝鉱山9:50~10:00ー休憩10:40~50ー昼食11:40~12:10ー唐傘岩12:35~50ー縦走路13:30~45ー本社ヶ丸13:50~14:05ー220号鉄塔15:05~15ー黒野田林道15:30~40ー北尾根下降点16:00ー51号鉄塔16:15~25ー笹子駅16:55~17:06

参加者

阿部米子 大島香代子、菊地玉記、菊地敏枝、吉村恵理子、岸 喜子、鯉塚章子、熊井喜美雄、虎頭文枝、田口光江、二見郁子、前田永子、山口勝代、山崎洋子、吉井公代、渡辺信子、青木道夫、岩崎英邦、椎名 稔、塚田 武、富岡英夫、長嶋啓介、野原幹久、林 清、増田幸久、武藤 尚、○小林茂樹、○近藤金次、◎近藤恵美子

山行報告

都留市からバスで宝鉱山に唐傘岩からのコースは静かで自然林が多い、登山口は濃い緑でしたが山頂は未だ芽吹いていなかった。
下山の北尾根は踏み跡も薄く部分的に藪もありましたが予定通り歩き黒野田林道に出て1541m峰北尾根の下部コースを笹子駅に降りた。
花はフジ・ヤマツツジ・ミツバツツジ等が色鮮やかに咲き誇っていました。

本社ヶ丸山頂
2010年5月18日(火)唐傘岩ー本社ヶ丸ー東峰北尾根

本社ヶ丸山頂から

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.