安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年5月9日(日)[晴] 猪之頭峠~長者ケ岳(静岡支部合同)

行程

静岡=猪之頭トンネル東口8:10~20―猪之頭峠8:40―熊森山9:00~20―湧水峠10:00~10―天狗山10:20~11:30―長者ケ岳12:30~40―田貫湖13:40=静岡15:30

参加者

○漆原良作、◎廣澤和喜

山行報告

2010年5月9日(日)猪之頭峠~長者ケ岳(静岡支部合同)

2009年10月25日に雨天中止となり、順延した山行である。
朝霧高原から林道湯之奥猪之頭線で猪之頭トンネルまで入る。トンネル手前に通行止めゲートがあり、急坂を登って猪之頭峠に出る。山梨県と静岡県との県境尾根を登って熊森山に着く。ブナ、カエデの自然林に囲まれた静かな山頂であった。
熊森山から湧水峠までは、富士宮市側はカラマツの植林地、身延町側は所々自然林であった。湧水峠は送電鉄塔があり、両側に見廻り道があった。
天狗山から長者ケ岳へ向かい、長者ケ岳から東海自然歩道を下って田貫湖へ出た。全コースに道標があった。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.