安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

2010年1月24日(日)[快晴] 御正体山

行程

新宿=7:00=道坂隧道8:55~9:05―御正体山12:25~13:15―三輪神社15:05~10=芭蕉月待ちの湯15:45~16:30=大月17:05

参加者

我妻和子、北嶋由美子、横尾勝子、川本朋子、吉川美紗子、飯嶋光江、小野茂子、永野恵美子、伊坂慶子、岸 喜子、福地菊恵、須藤きさ、吉川英男、後藤勝弘、加藤忠雄、立岩達治、岩渕恒彦、キリロフ・ニコライ、○瀧川せつ子、○川瀬丈四、○木村 誠、◎瀬沼信一

山行報告

2010年1月24日(日)御正体山

北風が吹き寒かったが、晴天に恵まれ、白い富士山や遠くのきれいな峰々の雄大な眺めを楽しんだ。
山頂は広く一等三角点標石と小さな祠がある。樹林に囲まれ展望はなかった。記念写真を撮る。
古くからの参拝路で北面の三輪神社に下ったが、林道工事で所々寸断されていた。
期待した積雪が少なく、ほとんど軽アイゼンが使えず、残雪予行山行にならなかった。
温泉で一浴して早めに帰京した。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.