安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

11月22日(日)[曇] 位牌岳―愛鷹山

行程

宮前平21:00=東名裾野IC:Rホテル22:05(半泊)~7:20=須山:山神社7:45~55―東沢8:30~35―位牌岳10:35~45―袴腰岳11:35~12:05―愛鷹山13:10~20―ゴルフ場奥15:00~10=サンピア沼津15:30~16:05=宮前平18:45

参加者

小川正子、深田由利子、小野茂子、福地菊恵、市川多喜子、小野田菊恵、石川正明、大島香代子、大和田良一、○木村 誠、○滝川せつ子、◎瀬沼信一

山行報告

11月22日(日)位牌岳―愛鷹山

須山登山口より大沢から東沢に入って北尾根を急登し、前岳から位牌岳に登った。雨予報が外れ終日曇りで、残念ながら富士山は曇の中で見えなかった。
位牌岳の山頂で記念写真を撮る。
袴腰岳を経て愛鷹山に登り、ゴルフ場に下った。
やせ尾根の急登とアップダウンの連続する長時間の縦走だったが、健脚者揃いで、半泊・朝食付きが効き、快適に歩くことができた。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.