安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

11月8日(日)[晴] 足和田山―紅葉台

行程

新宿7:15=大嵐入口9:10~20―蓮華寺9:30~40―天神峠9:45~50―段和山10:35~40―足和田山11:30~13:00―三湖台14:00~25―紅葉台14:35~50―紅葉台入口駐車場15:15=新宿19:20

参加者

藤井京子、細井アサ子、小松 伸、小黒和子、北村美保子、小林 普、萩野光子、高橋由紀子、金子基治、小口恵子、菊地美保子、松本吉春、神田道子、鈴木美佐江、萬年靖男、田近寿子、大河原恭子、小出栄蔵、三上初美、小林ひろみ、杉本英男、新井久栄、毛馬瑞枝、門馬栄男、椎橋良江、本間雅代、日野節雄、水越みつ、田島裕代、工藤紘邦、キリロフ・ニコライ、横田純平、小野沢剣三郎、平瀬義光、○福島寿一、○塩入 哲、○木村貴美江、○寺出喜久治、○山下正博、◎青木輝雄

山行報告

11月8日(日)足和田山―紅葉台

秋晴れの良い天気に恵まれた紅葉の時期40名で歩きました。足和田山へは登り続きでしたが、歩きやすい道で、落葉を踏みしめながらゆっくり山頂へ。
のんびり昼食を楽しんだ後、三湖台、紅葉台へと尾根歩き。ピークに登れば、どこからでも紅葉と冠雪した富士山を間近に眺められました。紅葉台からは急な下りを避け、車道を歩きました。
帰路は、富士河口湖紅葉まつりともみじまつりが同時に催されていて、道路が渋滞しましたが、比較的早い時間に到着しました。
帰りのバスの中も楽しく、大満足の山行でした。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.