安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

「富士をめぐる山・60」山行報告

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

10月4日(日)[曇] 石割山

行程

高尾7:46=富士吉田9:26~30=内野養鶏場先の分岐9:50~10:00―送電鉄塔10:30~45―加瀬山11:05~10―二十曲峠11:45~12:30―石割山13:20~40―石割神社14:00~10―富士見平14:25~30―車道終点14:45~15:00―登山口15:20―平野15:25~52=富士吉田16:45

参加者

中林常夫、村木千鶴子、高橋秀明、藤田道子、大和田良一、○川原畑 弘、◎鍋島宏司

山行報告

10月4日(日)石割山

今回の参加者は7人で和気あいあい、内野の先でタクシーを降りる。立ノ塚峠の登り口で道を間違え送電鉄塔へ登りついてしまう。鉄塔から踏み跡のある尾根を登って、加瀬山で予定の尾根道に合流し、二十曲峠で大休止とした。ヤマトリカブトやリンドウの花を愛でながら、一登りで石割山頂へ。富士山は雲の中で残念至極。  山頂から南東へ急な道を下ると薄暗い石割神社。大きな石とその割れ目にビックリ。富士見平を経て急な長い階段を下り、車道終点で一休み。あとは車道を平野へと下った。結局、終日曇り空で富士山には対面が叶わなかった。

<<【「富士をめぐる山・60」山行計画一覧】に戻る

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.