安全で楽しい、バラエティーに富んだ山行。初心者から上級者まで、安全で魅力的なハイキングが楽しめます。

新ハイキングクラブ

2019年集中山行報告書

開催日:2019年4月14日
開催場所:都立小峰公園 ふれあい広場

第63回新ハイキングクラブ集中山行は、山下正博実行委員長を中心とした理事会有志と事務局のの共同開催で行われました。当日は午後から降水確率が上がり、心配されたお天気も何とか持ち直し、桜吹雪が舞う新緑に囲まれたふれあい広場で和やかな時間を過ごすことができました。
様々な場所からスタートした参加者の皆さんは草地の広場に陣取り、定刻に山下委員長のあいさつからスタート。本部コースや支部コースの紹介、各支部のアピールタイムなど順調に進み、お楽しみの○×クイズの時間です。今回はアライテント様から座椅子にもなるザック10点や川商フーズ様からはコンビーフ30缶、その他、雲取山荘様、会員の宇山清太郎様鈴木タマ子様、近藤雅幸様、塩入哲様から様々な景品のご提供を受けました。感謝申し上げます。
クイズも盛況のうちに終わり、近藤副会長のリードで山の歌を合唱し、塩入副会長の万歳で全体行事が予定時刻5分前に終了しました。
昨年秋の予定が台風で延期となったため、実質2年ぶりの開催となった集中山行ですが、ご参加の皆さまのおかげでとても温かい時間となりました。ありがとうございました。 当日の参加状況は、下記の通りです。

集中山行の様子
集中山行の様子
集中山行の様子
集中山行の様子

本部コース 人数
②源流の山旅箱田孝光11
⑤みちくさ山歩会山下正博18
◎平日グループ合同高橋紀男9
支部コース 人数
③陽光支部河合 亨5
②千葉支部鈴木 薫11
②城南支部中村 優7
②高円寺夜話会根本利男9
④千代田支部松本光司6
◎むさし野支部小林富子21
②埼玉支部横田秀穂5
⑥横浜支部鈴木国之6
◎川崎支部寺田昌樹13
◎東京支部中野守男36
◎相模原町田支部佐藤邦弘10
個人参加山中様・小室様2
本部鮫島ほか5
計174名

◎印はオリジナルコースあるいは複数コース採用の支部です。
来年の主催者や会場は未定ですが、今後も新ハイキングクラブ集中山行へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

<<集中山行レポート一覧ページに戻る

 

▲ページTOPへ戻る

Copyright ©2003- Shin Haiking All rights reserved.